本日、2年生において、スマホ・ネット安全教室を実施しました。前半は、NTTドコモによるオンライン講座、後半は、名古屋法務局刈谷支所の皆様による人権講座を行いました。スマートフォン使用における自分自身のリスクを自覚するとともに、友達や社会との関わりの中で起こりうるリスクにも範囲を広げ、その対処方法を学ぶ機会としました。本日学んだことを、今後の生活に生かしてほしいと思います。



本日、2年生において、スマホ・ネット安全教室を実施しました。前半は、NTTドコモによるオンライン講座、後半は、名古屋法務局刈谷支所の皆様による人権講座を行いました。スマートフォン使用における自分自身のリスクを自覚するとともに、友達や社会との関わりの中で起こりうるリスクにも範囲を広げ、その対処方法を学ぶ機会としました。本日学んだことを、今後の生活に生かしてほしいと思います。


